2020年09月27日

2020やっとの初キャンプ



毎年恒例だった正月キャンプは体調不良の為行けず


その後もことごとくチャンスを逃した今年


やっとの事で連休が組めたので、真夏ではあるが2泊3日のキャンプへGO~



2020やっとの初キャンプ





チェックインを済ませ、まずは設営


2020やっとの初キャンプ




2020やっとの初キャンプ




去年の暮れに手に入れた『DDタープ』をようやく開封♪



2020やっとの初キャンプ




2020やっとの初キャンプ





設営できたら釣りへ~


2020やっとの初キャンプ



2020やっとの初キャンプ




チヌやメッキと夕暮れまで遊んでからキャンプへ戻り

2020やっとの初キャンプ




2020やっとの初キャンプ



まずはプシュッ♪



今回はダッチオーブンを使った料理をメインに

まず初日は定番ローストビーフ


2020やっとの初キャンプ



2020やっとの初キャンプ



熱したダッチオーブンで肉の表面をサッと焼いていったん取り出し



2020やっとの初キャンプ



2020やっとの初キャンプ




ダッチオーブンに網の土台を置き

その上に焼いた肉、玉ねぎ、ニンニクを乗せたら蓋をして

蓋の上にも炭をおき



焼くこと10分ほど

蓋を開けた時の音と匂いがたまらない‼‼‼

2020やっとの初キャンプ




取り出した肉をホイルに包みしばらく休ませ



2020やっとの初キャンプ




完成~

酔っぱらってまともな写真が無く、見れるのがこの1枚のみ。。。(笑)

塩コショウでも旨いし、スライスした生玉ねぎで肉をサンドしてワサビ醤油で食べても絶品‼‼

一緒にローストしたタマネギも甘くて最高


酒は進むわけで少々飲み過ぎ(笑)




。。。



夜中は寝始めは暑かったが、明け方は肌寒くて起きた

とりあえず朝練へ行くも反応なしでキャンプへ戻り朝食



2020やっとの初キャンプ




コンパクトクッカーで米炊きに挑戦


2020やっとの初キャンプ



2020やっとの初キャンプ




実はソロキャンプで米を炊いた事がなく初なのだったが

一応見た目は成功だったが水が少なかったようで硬かった(笑)

ま、キャンプ飯だし硬い米なんて問題無し

おかずは厚切り牛タンを焼き、コメの上にドンと乗っける‼‼


2020やっとの初キャンプ



2020やっとの初キャンプ




当たり前に馬鹿美味い



2020やっとの初キャンプ



味噌汁も準備し

余った硬い米は味噌汁へぶち込み、ガサガサっと胃の中へ流し込む




う~ん‼‼

これぞキャンプやな~‼‼

(笑)



長くなったのでここまで!



後半へつづく






同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
今年初だったんですね~。
初めてのソロキャンプ炊飯……Leeも失敗して固く、次は水多すぎてべちゃべちゃだった苦い思い出が(^^;)
無洗米が出てからはホントに楽になったな~って感じました。
しっかし、料理が旨そうなこと!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月28日 10:47
●Leeさん
なんやかんや米は奥深いです!炊飯器は神ですよ(笑)
次までにメスティンなるギアを入手して米炊きリベンジしたいと今から楽しみです♪
Posted by T.TT.T at 2020年09月28日 20:03
初ソロキャンプ、おめでとうございます!
どれだけ待ちわびていたのか、肉の厚さが物語っています。(笑)

後半と飯炊きリベンジ、期待しています。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年09月30日 20:45
●雨ふらしさん
仰る通り肉の厚み、と言うか食材に楽しみを込めて挑んだ次第でございます(笑)

勿体ぶって後編へと焦らしてますが、同じくキャンプ飯メインな感じです(^^;)
Posted by T.T at 2020年10月01日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。