2020年09月22日

T.Tリール出陣‼



9月に入って初め頃かな?

頑張って早起きし出発


どうにか浸かりたい時間帯にスタートフィッシング

本日のタックルは


T.Tリール出陣‼





あばさ~さんからの頂き物で
トゥルーテンパー事『T.T』リール


びっちゅうさんから格安で譲ってもらったロッド
UFMウエダ ソルティプラッガーSPS902


どちらも初陣なので是非とも入魂したい(炎)


シャロ―地帯から投げながらポイントまで進んでいくが、シャロ―は全く無反応…



ちょっと不安になったが、何時ものポイントまで行くと当たりが出だし


T.Tリール出陣‼




記念すべきファーストヒットはマトフエ♪


更に当たりは続き


T.Tリール出陣‼



T.Tリール出陣‼



T.Tリール出陣‼



モンガラ連発後にようやく何時ものイシミーバイ(^^)



写真は撮ってないけどこの日はモンガラ高活性でホント連発だった


ロッドとリールの相性も良いみたいだし使い心地も良い

ただ9フィートと長く、それでかなり柔らかいロッドなのでランディングの時にテンション抜け(多分)でバラしてしまう事が多々あった(^^;)

でも柔らかく長いお蔭でかなり遠くでヒットしても魚を暴れさせる事なく手前まで簡単に寄せることができた(これも多分)

この日も良いサイズのクチナジが遠くでヒットしたのだが手前までは難無く寄せきれた、が、ランディングでバラシ(笑)

ランディングはそのうち慣れるだろ~w


しかしナイロンラインにピッタリなロッドで上等☆

リールもドラグもしっかり効くし、ライントラブルも今の所は全く無い、PENN712Zと同じくウエーディング用にはピッタリだ☆

この組み合わせ気に入った☆☆☆



最干潮前にこの日一番の重量感のあるヒット


ゆっくりシャロ―まで誘導し落ち着いてランディング


T.Tリール出陣‼




仮面ライダーアマゾン(笑)



T.Tリール出陣‼



T.Tリール出陣‼




ヒロサーことツバメモチノウオ


初釣魚なので嬉しい♪


結構満足したので潮止まりで納竿




帰りは良いポイント無いか寄り道しながら


T.Tリール出陣‼




アンバサダーでエソ釣ったりしながらゆっくり帰宅



T.Tリール出陣‼










おまけ


見た目は少しアレな仮面ライダーアマゾンだけど。。。


T.Tリール出陣‼




スキレットでパエリヤにして食べたら旨かったw






おわり








同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
お!ウエダの名竿「曲げて獲る」ソルティプラッガーじゃないですか!渋い!
サイドプレートのトゥルテンパーの造形がカッコいいリールとのマッチングも渋くて格好良すぎ!(^^)
ツバメ?って初めて聞いたから、ググったらこのブログだけがヒットwww
たぶん……じゃなくて、ミツバのはずです(^^;)
フック飲まれでキープした事ありますが、淡白で素直な白身は美味しかったですよ。
炊くと骨が青くなって、食欲が2割ほど減退しますが……(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月22日 21:29
Leeさん
あざっす!やっぱわかる人は解るんですね!!
「曲げて獲る」ってまさしくそれです!!しなやかだけど弱くもなく!!

えっ?!ツバメじゃないんすかww

ツルかツバメかと思ってました(笑)

ベラ系は見た目と骨の色で食欲減退しますが、ギャップも手伝って旨いので好きなお魚です(^^)
Posted by T.TT.T at 2020年09月23日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。