2019年10月29日

ハンドメミノーでキツネフエフキ


ハンドメミノーでキツネフエフキ




10月24日、仕事を切り上げて先ずは連敗中の打ち込みリベンジへ


が、前回もそうだったが、今まで人なんて居なかったポイントに沢山の夜釣り人。。。orz


オマケに寒いぐらいの強風で、到着早々ヤル気スイッチOFF


仕方なく人の居ないスロープに場所を決め打ち込む事に



ハンドメミノーでキツネフエフキ




仕掛けを投げ入れたら、打ち込み飯のセッティング♪


ネギを1本切り入れ


ハンドメミノーでキツネフエフキ




鍋キューブで汁作り



メインの具材は

ハンドメミノーでキツネフエフキ



真鯛(笑)


ハンドメミノーでキツネフエフキ




ハンドメミノーでキツネフエフキ




グツグツ煮込んで出来上がり☆

ハンドメミノーでキツネフエフキ



簡単で美味し!!

気温も下がっているので尚美味い(^^)


ハンドメミノーでキツネフエフキ



魚を食べ終わったら


ハンドメミノーでキツネフエフキ



次は絹ごし豆腐を入れる



コレもGOOD!

ハンドメミノーでキツネフエフキ



更にレモンサワーが美味いわけで(^^)



打ち込みは3連続のボウズだったが

打ち込み飯が美味かったのでイーブンwww


人の居ないゆっくり出来る、新しいポイント開拓せんといかんな~






翌朝




かなりの強風で絶望的な状況。。。(^^;)


ウエーディングできそうな風裏ポイントが無ければ帰る覚悟を決めて

早めに車に乗り込みポイント探しへ





いつものポイントは強風の影響が強くダメ

ダメ元で、前々から気になっていたポイントを覗いてみたら、多少は影響有るものの、釣りはできる程度なのでココに決定~




初めてのポイントなので行ける範囲内で投げてみることに


。。。。



。。。。



釣り始めて2時間経過

1度トップに小魚のバイトがあっただけ。。。orz



ちょっと心が折れかけそうになった時に、ようやくHIT


ハンドメミノーでキツネフエフキ



シンキングペンシルでヤマトビー(^^)


ここから美味しそうなポイントになるのでミノーにチェンジ




大きめな水深のある水路でかなり潮が効いていて


いかにも魚が居そうな感じ♪


最干潮2時間前なので、しばらくはココをネチネチ探ることに






刻みながら何度も何度もミノーを投げ入れては回収を繰り返す



何十投目だろうか?





泳ぐミノーに黒い影みたいなものがサッと近づいたのが見えた瞬間


ロッドに重みが伝わったかと思うと

一気にフルベントし勢い良くドラグからラインが吐き出て行った



なんちゅうパワーだ!?


全くスピードを落とす事無く走り続け、全く止まる様子がない(大汗)


キッチリドラグが負荷となっているはずなので

魚がバテるのが先か、ラインが切れるのが先か。。。



自分で組んだノットを信じ更にドラグを締めて勝負にでるか?!


。。。


あんまり自分は信用できないので、気持ちドラグを緩めた(爆)



凄く長く感じたが、ようやく止まってくれた(安心)



今の内にと、ポンピングでドンドン寄せにかかかる


最初だけ少し抵抗したが、あとはすんなり寄ってきてくれた


とりあえず岩へずりあげ、出来上がったばかりランディングネットでランディングを試みる






んが、いくら引張ってもネットが背中のホルダーから外れない(焦)


ネットは諦め、リーダーを掴んで一気に引き上げて無事ランディング成功~




ハンドメミノーでキツネフエフキ





嬉しくてカチャーシーを踊り


タックルと記念撮影

ハンドメミノーでキツネフエフキ



ハンドメミノーでキツネフエフキ




最初タマンかと思ったが、この尖がり口

キツネフエフキ(ウムナガー)


初魚種である(^^)/{ヤッター


ハンドメミノーでキツネフエフキ



あんな馬鹿力で走るもんだから60オーバーは行ったかと思ったが


ちょうど50センチ。。。(^^;)



ジアイかもしれないので、サッサと替えスプールに交換して釣り再開



スグにHIT、こいつも良く走るがさっきと比べたら軽い軽い


そしてようやくランディングネットでランディング


ハンドメミノーでキツネフエフキ



キレイなブルーフィンのカスミアジ(^^)




根の上をスローでシンキングペンシル泳がせたら、引っ手繰りからの根に入られシンペンロスト(泣)





最後は


ハンドメミノーでキツネフエフキ




可愛いサイズのクチナジで納竿~


このミノーで何度も良いサイズのヒットは有ったものの、バラしてばかりでなかなか釣果が出せなかったけど、ようやく今回良いサイズが釣れたので超満足なのだ(^^)




タックル

リール:PENN712Z
ロッド:フェンウィックCofi57
ライン:ナイロン8lb
リーダー:フロロ20lb
ルアー:ハンドメタナハラギヂエFミノー







おわり
















同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
初魚!ウムナガーおめでとうございます(^^)
ハンドメミノーでのキャッチが凄いし、何よりPENNのインスプールってのが格好良すぎるぅ!!!
Posted by Lee@AK47 at 2019年10月29日 20:33
●Leeさん
ありがとうございます(^^)
インスプールの可能性は無限大です!インスプールマニアの使命としてこれからも頑張ります(笑)
Posted by T.TT.T at 2019年10月30日 13:06
すげーっ!
ハンドメのポテンシャル半端ないですね!!

今度魚の釣り方教えてくださいm(__)m
Posted by Lwing at 2019年11月05日 19:54
⚫Lwingさん
ありがとうございます♪
魚の釣りかた?
マイルを貯めるんですよ(笑)
Posted by T.TT.T at 2019年11月06日 18:26
初ウムナガー、すげーっす!
そしてハンドメもすごい!!
夏の締めくくりのような、ドラマチックな釣行でしたね。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年11月13日 22:18
⚫雨ふらしさん
ありがとうございます!すんごいパワーを体感できて満足です(^^)
夏どころか、今年の締めくくりですね(笑)
Posted by T.TT.T at 2019年11月20日 18:14
712のドラグ組違い、直してて良かったですね~(笑)
Posted by びっちゅう at 2019年12月02日 18:13
●びっちゅうさん
ホント良かったです、その節は大変お世話になりました(笑)

実は前にタマン釣った時は、ドラグ組違いの状態だったんです(笑)
Posted by T.TT.T at 2019年12月03日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。