2019年09月06日

ミーバイゲーム

ミーバイゲーム



今回はミーバイに癒されに早朝から出発



ミーバイゲーム



714Zの6ポンドタックルでスタート!


水深のあるうちはミノーで広範囲を探るが反応薄く


ようやくファーストヒット

ミーバイゲーム



(笑)



入水できる潮位になったらパーリータイムスタート

ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム




ここのミーバイ達は皆力強い!!

大小全て良い引きするので楽しい(^^)


珊瑚の密集するリーフなので、油断したらスグに潜られるし


根掛かりかと思ってルアー回収しに行ったら、ミーバイが食ってるし(笑)


そんなこんなで楽しんでいたらリーフから潮が無くなったので、しばらくエッジから投げる





。。。




。。。



エッジは生命反応無し。。。^^;



ミーバイゲーム




しばし休憩し、潮が上がるのを待つ




徐々にリーフへ潮が入ってきてから後半戦スタート

ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム



ミーバイゲーム




もう少し潮がヒタヒタになるまで遊びたかったが、帰りの時間なのでここで納竿~



50尾はマジで行けるかと思ってたけど、20キャッチぐらいかな

ポロリ入れてもせいぜい30ぐらい^^;



小粒のクランクや、ワームも投入したけど珊瑚が多くて釣りにならず

結局1番釣果が良かったのがハンドメのシンペンだった(笑)


次は50キャッチ目指そう!


もちろんオールリリース、ミーバイの居ないリーフなんか面白くないからね~




おわり















同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
見事なミーバイ・ラッシュ。流石です!
1日50キャッチだと、僕の半年分くらいです(笑)。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年09月06日 20:41
●雨ふらしさん
根が荒いので結構ミーバイが潜んでますよ、もし雨ふらしさん平日休みが取れそうならエスコートしますよ(^^)
Posted by T.TT.T at 2019年09月07日 12:29
パーリータイムいいな~。
数釣りでストレス解消したい、今日この頃(^^;)
潮位しだいではトップイシミーも楽しめそうですな。
Posted by Lee@AK47 at 2019年09月07日 13:13
●Leeさん
8月はクソ暑い上に忙しかったので、この釣行でかなりストレス解消できました(^^)

トップゲームも良いですね♪
Posted by T.TT.T at 2019年09月07日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。