2019年08月08日

真夏のウエーディング

真夏のウエーディング




梅雨も明けて真夏突入~

って事で、涼しい早朝に入水


数投目でヒット♪

真夏のウエーディング




新作ミノーでクチナジ(^^)


その後は


真夏のウエーディング



真夏のウエーディング




口の中にまだ蟹が有るのにルアーに喰ってくる

ガチマヤーなミーバイ(笑)


真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング





更にミーバイとクチナジ、イロマンチャー追加で終了

高い潮位だったけど、まあまあ遊べた^^




日付変わって、8月最初のウエーディングは

久しぶりの大潮マイナス干潮での釣行


まだリーフには潮ヒタヒタの状態からスタート。。。


真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




1投1ヒットって言っても良いミーバイの位入れ食いwww

スプーンや小型のシンペン使って、ミーバイ狙いに絞ったら3桁は行けそう(笑)





ガッツリ潮も引ききったぐらいでエッジに立つ


真夏のウエーディング



真夏のウエーディング



エッジゲームでは1番最近完成した重心移動ミノーで挑む


ひたすら投げて巻いてを繰り返し、ようやく待望のHIT!!!




ヒットと同時に、一気にドラグも出すトルクのあるダッシュで根に一直線!



何も出来ないまま、根に巻かれルアーごとサヨウナラ(泣)


逃がした魚はデカイんだよな~orz




その後も、上げ潮一杯まで頑張ってエッジで投げ続けたがノーヒット。。。



戻りながらシャローでミーバイに癒される


真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




真夏のウエーディング




最後に

真夏のウエーディング




マトフエで終了~




楽しめたけど、エッジは難しいな~^^;




はぁ~デカイの釣りた~~~い~~~



おわり







同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
新作ルアー、絶好調ですね!
しかし、イシミーバイ大漁過ぎです。今年はミーバイ系の当たり年でしょうか?
狙ったら3桁とか、ルートさん並みです(笑)。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年08月09日 00:59
豊穣の海ですな~(^^)
逃がした魚の大きさと悔しさは、ハンドメプラグだとさらに膨らみますね(^^;)
夏休み確保の為にめっちゃ働いたんで、エソでもいいから数釣りで癒されたい……って思たら台風です(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2019年08月09日 12:23
⚫雨ふらしさん
前回釣れたからって、期待して次も行ってみたらボウズだったってパターンも良くあるので今年は通ってみますかね?(^^)

3桁は例えばなんですが、ルートさんなら本当に3桁は行けると思います(笑)


⚫Leeさん
ハンドメルアーのロストが1番キツいです(泣)
珊瑚が密集してたのでエッジの際まで行けなかったのが原因でした、ただでさえ難しいエッジでのやりとり、キャスティングポイントは重要ですよね(^^;

台風直撃は免れましたが、風強いですね(^^;

週末行けると良いですね(^^)
Posted by T.T at 2019年08月09日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。