2018年08月23日

夏休み

夏休み


8月17.18.19と夏休みが取れた

初日は皆仕事に部活なので、1人でノンビリ過ごすことに^^



ノンビリと言っても家に篭ってられない性格なので朝から出動w



夏休み


初めての1人映画鑑賞に挑戦w


夏休み


ミッションインポッシブル!!

こいつは大迫力の映画館で観ないとね^^

やっぱトム・クルーズはカッコ良かった☆



映画を観た後は釣具屋巡り。。。

2日目は次男坊と一文字へ行く予定なので、足りない釣具を買い足しに


後はルアーも物色


クリアの小さめなポッパーが欲しくて色々見てみるが。。。

あんま好みのサイズも無いし、あっても高い…^^;

新品ルアーなんて何年も買ってないので、正直価格に驚いた(笑)



結局新品は購入せず、中古を扱ってるイエローへ



夏休み


あった!!!

しかも欲しいと思ってたメバポップが(嬉)




大満足で帰宅し、早めにビール飲みながら道具の手入れ。。。

う~~~ん♪

明るい時間から呑みながら翌日の釣りの準備!!!!

幸せ!!!






。。。んが、しかし!!!




仕事から帰ってきた次男がニリタジラーして

『明日仕事になった…』


だと。。。(笑)




って事で予定を変更して2日目は

夏休み



1人で北上www

1泊してゆっくりヤンバルを楽しむことに^^;


涼しい朝のうちに河川を廻る


夏休み


夏休み

早速メバポップでクワガナーとチヌをGET!!



夏休み


夏休み


夏休み


スプーンでもクワガナ&チヌ♪


手のひらサイズのオオクチユゴイも釣れたけどポロリして写真無し^^;


夏休み



またメバポップでチビチヌ♪


正午を過ぎると暑さも厳しくなったので、コマセとオキアミを購入して漁港へ



夏休み



車を影にしてノンビリカゴ釣りスタート


夏休み


仕掛けを投げて車へ乗り込み、ウキを眺めるダラダラ釣法w


夏休み


しかし全く釣れない。。。。


夏休み




なのでもう呑むことに


う~ん最高!!!



ゆる~くダラダラ続けていたらようやくHIT


メッチャ引く!!!!

ミジュン用の細いサビキなので、ドラグ緩々でやりとりするがハリスが切れてバイバイ^^;



良いサイズのオニヒラかと思ったが犯人はデカイボラ…


打ち込みの餌用で釣ってやろうと、ハリスと針をチェンジ。。。そしたら食わん…



またサビキに戻すと喰うが切られるww




そんな攻防を繰り返しようやく釣れたが。。。


夏休み

夏休み


ミジュン(笑)


でも群れで入ってるかも?

ボラより断然ミジュンがいい♪

と期待して打ち返すが、無反応(^^;)




諦めずに群れが入るのを願い手返す


ようやくポコポコとウキに反応♪


ミジュンGETだぜ!!


夏休み

夏休み


ボラだった(笑)


日没間近

夏休み

宴の準備に取り掛かり

カゴ釣り仕掛けから、打ち込み仕掛けへチェンジ

餌はもちろんさっき釣ったボラ



燃えそうな薪も拾ってきて


夏休み


夜の寝床も準備

夏休み

ジムニーでも足を伸ばして寝れるように自作のベッドキットを作ったのだ(^^)v



そうこうしてると打ち込みの鈴がチリリンッ♪


夏休み

イシミーバイが釣れた♪

ちっさいのでリリース



夏休み

火を熾す頃には暗くなってきた


夏休み

夏休み

先ずは焼き鳥


夏休み

夏休み


1匹だけのミジュンw


夏休み

夏休み


安定の肉^^


夏休み


そして〆のラーメン



打ち込みの方は、1度竿が吹っ飛ぶ当たりがあったが残念ながら糸が切れてしまった…orz





。。。



。。。




夏休み


翌朝は早朝ウエーディングを試みるが


夏休み


夏休み


僅か2尾と撃沈。。。^^;


早々に見切りをつけて、ゆっくり南下しながら河川で遊びながら帰る事に




夏休み


トップでメッキ^^


夏休み

夏休み


ハンドメトップでチヌ釣って納竿






3日間なんてあっという間…1週間は休みたいな~(笑)



夏休み



おわり


同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
釣果はともかく休日満喫ですね(*^^*)
今度はご一緒できたらと思ってます(^^)/
Posted by Lwing at 2018年08月23日 20:11
グッジョブな夏休みですね~。とても楽しそうです。トップチヌもナイスです!
夏休みは40日くらいほしいですね。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年08月24日 09:03
⚫Lwingさん
早朝からヤンバル入りしての1泊は、時間に余裕ができてとてもゆっくりできるのでおすすめです(^^)

久しぶりに皆で行きたいです(^^ゞ


⚫パック男さん
ウエーディングはダメダメでしたが、朝から晩まで自然に入り浸れた上に釣り三昧でしたので、かなり満喫できました。

40日休めるなら35日はヤンバルに潜伏します(笑)
Posted by T.TT.T at 2018年08月24日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。