2020やっとの初キャンプ

T.T

2020年09月27日 17:34



毎年恒例だった正月キャンプは体調不良の為行けず


その後もことごとくチャンスを逃した今年


やっとの事で連休が組めたので、真夏ではあるが2泊3日のキャンプへGO~








チェックインを済ませ、まずは設営










去年の暮れに手に入れた『DDタープ』をようやく開封♪












設営できたら釣りへ~









チヌやメッキと夕暮れまで遊んでからキャンプへ戻り








まずはプシュッ♪



今回はダッチオーブンを使った料理をメインに

まず初日は定番ローストビーフ








熱したダッチオーブンで肉の表面をサッと焼いていったん取り出し










ダッチオーブンに網の土台を置き

その上に焼いた肉、玉ねぎ、ニンニクを乗せたら蓋をして

蓋の上にも炭をおき



焼くこと10分ほど

蓋を開けた時の音と匂いがたまらない





取り出した肉をホイルに包みしばらく休ませ







完成~

酔っぱらってまともな写真が無く、見れるのがこの1枚のみ。。。(笑)

塩コショウでも旨いし、スライスした生玉ねぎで肉をサンドしてワサビ醤油で食べても絶品

一緒にローストしたタマネギも甘くて最高


酒は進むわけで少々飲み過ぎ(笑)




。。。



夜中は寝始めは暑かったが、明け方は肌寒くて起きた

とりあえず朝練へ行くも反応なしでキャンプへ戻り朝食







コンパクトクッカーで米炊きに挑戦









実はソロキャンプで米を炊いた事がなく初なのだったが

一応見た目は成功だったが水が少なかったようで硬かった(笑)

ま、キャンプ飯だし硬い米なんて問題無し

おかずは厚切り牛タンを焼き、コメの上にドンと乗っける









当たり前に馬鹿美味い






味噌汁も準備し

余った硬い米は味噌汁へぶち込み、ガサガサっと胃の中へ流し込む




う~ん

これぞキャンプやな~

(笑)



長くなったのでここまで!



後半へつづく






関連記事