T.Tリール出陣‼

T.T

2020年09月22日 14:36



9月に入って初め頃かな?

頑張って早起きし出発


どうにか浸かりたい時間帯にスタートフィッシング

本日のタックルは







あばさ~さんからの頂き物で
トゥルーテンパー事『T.T』リール


びっちゅうさんから格安で譲ってもらったロッド
UFMウエダ ソルティプラッガーSPS902


どちらも初陣なので是非とも入魂したい(炎)


シャロ―地帯から投げながらポイントまで進んでいくが、シャロ―は全く無反応…



ちょっと不安になったが、何時ものポイントまで行くと当たりが出だし






記念すべきファーストヒットはマトフエ♪


更に当たりは続き











モンガラ連発後にようやく何時ものイシミーバイ(^^)



写真は撮ってないけどこの日はモンガラ高活性でホント連発だった


ロッドとリールの相性も良いみたいだし使い心地も良い

ただ9フィートと長く、それでかなり柔らかいロッドなのでランディングの時にテンション抜け(多分)でバラしてしまう事が多々あった(^^;)

でも柔らかく長いお蔭でかなり遠くでヒットしても魚を暴れさせる事なく手前まで簡単に寄せることができた(これも多分)

この日も良いサイズのクチナジが遠くでヒットしたのだが手前までは難無く寄せきれた、が、ランディングでバラシ(笑)

ランディングはそのうち慣れるだろ~w


しかしナイロンラインにピッタリなロッドで上等☆

リールもドラグもしっかり効くし、ライントラブルも今の所は全く無い、PENN712Zと同じくウエーディング用にはピッタリだ☆

この組み合わせ気に入った☆☆☆



最干潮前にこの日一番の重量感のあるヒット


ゆっくりシャロ―まで誘導し落ち着いてランディング






仮面ライダーアマゾン(笑)










ヒロサーことツバメモチノウオ


初釣魚なので嬉しい♪


結構満足したので潮止まりで納竿




帰りは良いポイント無いか寄り道しながら






アンバサダーでエソ釣ったりしながらゆっくり帰宅













おまけ


見た目は少しアレな仮面ライダーアマゾンだけど。。。






スキレットでパエリヤにして食べたら旨かったw






おわり








関連記事