2020夏の釣り

T.T

2020年08月22日 17:54


2020はとにかく

暑い。。。







7月に久しぶりの打ち込み一泊へ行くも






打ち込み不発

でもやはりそこで食べる肉は旨かった


翌朝はウエーディング


…が、何とも厳しい状況

数時間かけて


ようやく





イシミーバイとクチナジが遊んでくれた(^^)


小ぶりだがクチナジのパワーは凄い






帰りながら河川で嬉しい魚種!

希少ルアー、クレイズのクランクでGET♪

同じサイズのカースビーが3尾でチェイスしてバイトするまで丸見えだったので楽しかった♪



。。。



夏といえばMMD

マイクロメッキを狙うべく地元の河川へ早朝出向く!




デカメッキ(笑)


この後魚と一緒に

500円玉もリリースしてしまう。。。(大泣)



MMDオワタ





結局




これにて終了~(笑)



MMDは早々に諦めたケド

メッキが釣りやすいこの時期


前々から釣りへ連れていくと約束していた姪っ子を楽しませるチャンスなので。。。





早朝の涼しいうちにパパっと

無事に2尾のメッキを釣らすことができた♪


糞コロナのせいで子供たちの夏休みが短くなった上に遊びにすら行けない状況が可哀そうで。。。


そんなつまらん夏休みの少しでも楽しかった思い出になってくれれば良いかな?



。。。



ちょいちょい南部方面もウエーディングに行くものの











2~3尾釣れれば上出来で







めちゃめちゃ頑張って1尾釣れるか?


ってレベル。。。(^^;)




この子のみって釣行もあったりしたw





雰囲気は良いけどな~


いずれにしても水温高過ぎ


もう少し時間かけて通ってみるか^^





。。。



南部が厳しいなら北部へと早起きして行ってみるが







そんな甘くは無く。。。(^^;;)








行きはルンルン、帰りは落ち込み気味な釣り人を奇麗過ぎる風景が癒してくれるわけで((笑))





。。。

それでも一晩寝れば翌日には釣りに行きたくなる


それが釣り人であって。。。





下手な鉄砲数打ちゃ当たるもんでようやく






















ポンポンと面白いようにヒットする♪


特にこの日はミノーへの反応が良く



引っ手繰られるバイトが多発


魚たちも元気が有り小ぶりなのに良く引いてくれて存分に楽しめた♪



更に強烈な突込みを何度も見せてくれたのが








高級な奴が来ちゃった

このサイズになるとトルクが凄い(^^)



久しぶりに夏らしい楽しい釣りを満喫




。。。だがしかし


久しぶりに魚が釣れたもんだから気が緩みまくったのか



この時使っていたタックル

フェンウィックのロッドにリールがPENN712Z

オマケにハンドメイドルアーまで付いている状態


まんま海に忘れてしまった。。。(大泣)


お持ち帰りの魚を捌く時に、浅瀬に置いていたんだが、そのまま置いて帰ってしまったのだ。。。

気が付いたのが帰宅後という鈍感さに呆れるを通り越して泣けてきた。。。


時刻は満潮から下げに入るという絶望的な時間


でももしかしたら

という微かな希望を支えに再度ポイントまで車をぶっ飛ばす。。。。











当然タックルが置いてあった場所は水没していたが、ザブザブ浸かりタックルを探す


捜す!


サガス
















無い。。。(T_T)



結局落ち込んで帰る羽目に。。。(自業自得)



たまたま2連休みだったので、翌日も行ってみる(笑)




干潮なので大きい範囲を念入りに探したが



やっぱり無い。。。(T_T)



もう二度とタックルを忘れない!

小学生みたいな誓いを胸に刻んだ40半ば中年男性の夏だった。。。


気持ちを切り替え、ランガンしながら帰路に





















。。。




たま~に出勤前にフラッと近隣河川に寄れば






こんな珍しい魚種も釣れたりする


通わないと、そして投げ続けんと分からんもんだ(笑)




とりあえず厳しい厳しい2020年夏の釣り(前半)







おわり


















関連記事