2017年09月22日

ベイトタックルでウエーディング



ベイトタックルでウエーディング

9月も中盤も過ぎた頃には朝晩はだいぶ涼しくなってきた^^


。。。


9月10日

午前中は家でダラダラしていたが、せっかくの休みがもったいないのでお昼ごろから釣りへ…


ベイトタックルでウエーディング

ベイトタックルで遊んでみようと足首までのチョビットウエーデイングしてみたけど無反応^^;



河川でジグ投げてようやく


ベイトタックルでウエーディング

ベイトタックルでウエーディング


仔メッキ





日を改め

9月19日
仕事終わり後に北上車ぶーん


途中の川で打ち込み用の餌を確保(笑)


結果から言えば打ち込みはおさわりノミ^^;


実はミニ焚き火台を手に入れたので、これがメインだったりするww

ベイトタックルでウエーディング

ベイトタックルでウエーディング

SOTOのミニヘキサゴン焚き火台☆


ちょっと組み立てにコツがいるけど馴れれば問題なし

コレはジョートーだベー






翌朝。。。

日が明ける前にポイントへイン

ベイトタックルでウエーディング


PENN706Zの30lbガチンコタックルを背負ってロックショアの真似事などをしてみた。。。


見事に


撃沈


薄暗いうちからへそまで浸かってポイントに入ったのに(泣)


朝夕は肌寒いが、日が上がると灼熱地獄がーん


早々に退散し、ベイトタックルで遊べそうなウエーディングポイントを求めて移動ダッシュ

前回のリベンジなので気合が入る炎

タックルはガングリップが渋いダイワファントムに、金ぴかカルカッタ☆


トップで探って行くと、キラリっと魚影が見えたのでその付近にルアーを送り込んで誘ってみたら

ボゴンッ!!

っと出て一気にロッドが絞り込まれた(驚)


でもスポーンっとフックオフ。。。^^;


惜しいww



なんだか活性高そうなのでそのままトップでリーフを散策


やっとバシャッ!!とヒット♪


ベイトタックルでウエーディング


イシミーバイ^^


てか、このタックル油断したらすぐ潜られる。。。

そしてデカいの掛かったら私の手首折れるかも。。。ってぐらいグリップが短くて踏ん張りが利かない(^^;)



なので、トップオンリーで頑張ってみる



ベイトタックルでウエーディング


バコンッ!!


ベイトタックルでウエーディング


ボコンッ!!


って元気良くルアーに食ってくるので楽しい♪

イシミーバイは本当にアグレッシブでルアーマンに優しい魚だな~^^


根の離れた所で、ミノーを使ってみても


ベイトタックルでウエーディング


イシミーバイ(笑)




最後も

ベイトタックルでウエーディング


イシミーバイでフィニッシュ


雨雲が迫ってきたので撤収~車ぶーん





おわり




同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
手首に厳しい(笑)のはグラスブランクにガングリップの宿命ですね^^;
デカイのかけたら思い切ってグリップエンドをへそにあててリールシートの前を持つといいかも?
Posted by LwingLwing at 2017年09月22日 21:36
⚫Lwingさん
掛かったら大慌てです(笑)
イロイロイメージトレーニングしてますがどんなーしてもグリップエンドをヘソに当てる時にタックル落としちゃう(笑)
Posted by T.TT.T at 2017年09月23日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。