2020年10月22日

波打ち際チヌ



9月末

好みの潮だったので早起きしてポイントへ向かう

せっかく朝マズメ前からポイント入りできたのに


荒れ模様の海。。。(^^;)





安全の為明るくなってから入水

といっても、足首程度はいっても腰まで濡れる荒れ模様。。。



ガッツリ浸かるのは危ないので無理はせず


こんな時は波打ち際の超シャロ―狙い


フローティングミノーで探っていたら待望のヒット♪

波打ち際チヌ





仔マトフエ(^^)



行けんじゃん!


と思ったのもその時だけで、後は続かず。。。


潮止まりで引き揚げようと決め投げ続けついに干潮時間




ぐぃぃぃ~~~ん!


とようやく待望のヒット


しかもよく引く良いサイズの本命だ



ロッドのしなりとラインの伸びでドラグは一切使うことはなかったが(笑)


波打ち際チヌ




波打ち際チヌ




キャッチ♪

ジャスト40ってとこなミナミクロダイ



リリースも成功

これで満足の納竿(^^)



帰るには少し早かったので河川へ寄ってミキユー狙い




波打ち際チヌ




ゲッツ(笑)

高い足場からポ~ンとルアーを投げ入れると数匹で取り合うように追ってきてからのヒット


リリースしてもう1尾狙ってみたが後は沈黙。。。



満足して帰宅~


最近は午前中で帰宅して午後はビール飲みながらDVDざんまいな休日が定着してるな~(笑)


今週は雨模様なので最近ハマってる『鬼滅の刃』でも借りてこよ~かな(^^)




おわり

同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
お~!ナイスチヌ!そしてタックルが渋い!(*≧∀≦*)
3点玉浮きでチヌ狙うような潮と程よい濁りのタイミングで、タナギヂのフローティングミノーを投げて狙ってんですが、なかなか釣果に繋がってません(^^;)
いるんだけど食わないんだよね~(-_-;)
これからが良い時期なんで、続けて狙いますわ~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2020年10月23日 12:56
しばらくチヌ釣ってません(^^;)
うらやましい(´Д`)
Posted by Lwing at 2020年10月24日 20:49
●Leeさん
久しぶり良型でテンション上がりました(^^)
小さい方のフローティングミノーは今や私の鉄板ルアーになってます(自分で言うのもアレですが…(^^;))

なのでもう少しだけ使ってやって下さい(。-人-。)
必ず良型を引き寄せてくれるハズですから…(´・ω・`; )



●lwingさん
カニ使って下さいカニ(笑)
知り合いに達人がいるので今度紹介しますね(笑)
Posted by T.TT.T at 2020年10月25日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。