2020年05月11日

ベイトタックル修行


毎年スプーンバトルの期間中に使い始めるベイトタックル


スピニングリールでスプーンを多用すると、どうしても糸ヨレでスプールのラインがグジュグジュ~になる(^^;)


そして慣れないベイトタックルを使ってバックラッシュでラインがグジュグジュ~なるという…(^^;)

これを機会にベイトタックルも使いこなせる様に練習する事に!

ベイトタックル修行





駐車場で的を置いて狙う

バックラの嵐(笑)



挙句の果てに


ベイトタックル修行





腱鞘炎(爆)



ゴールデンウイーク中も地元河川に出ては投げてはバックラッシュしたラインをほどくを繰り返し



少しは投げれるようになってきた(笑)



満を持してウエーディングへ





天気も曇りで風も強く、コンディション悪かったが


最干潮前になるとようやく反応が出始める


タックル1
ディプロマットボロンUL&カルカッタ50XT



ベイトタックル修行





ベイトタックル修行






ベイトタックル修行





ベイトタックル修行





ベイトタックル修行





タナハラギヂエ:Fミノー45


最初の1尾以外はすべて良いサイズのイシミーバイ


しかもよ~引く元気なヤツばかりで、このタックルだと楽しいのなんの‼‼‼



ところが使用不能レベルのバックラッシュでタックル2に変更(笑)



タックル2
ロイヤルカーボL&スコーピオン


ベイトタックル修行




ベイトタックル修行



タナハラギヂエ:シンキングペンシル55

スコーピオンの使いやすい事‼‼

ところがシャッドを引いていたらロイヤルカーボのバットが


ミシミシバキッ‼



っと割れてしまった...orz


これにて納竿





丁度干潮潮止まりだったのでさっさと帰宅w




ベイトタックル。。。ハマったかも(^^)



PS.タナハラギヂエのシンキングペンシル55サイズ、GW前にサンノリー2に2本在庫あったので興味のある方はよろしくお願いします!(^^)



おわり




同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

この記事へのコメント
あの軽めなフローティングを投げてゲット出来るなら、もうベイトキャスティングはバッチリでは?
腱鞘炎もムダではなかったって事で(笑)
丸型から近代機に持ち替えた時の「使い易い!」って気持ち……分かります(^^;)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2020年05月11日 12:53
次は1500Cの出番ですね(^^)
Posted by Lwing at 2020年05月11日 13:31
●Leeさん
ミノーが投げれたのは、ロッドがかなり柔らかいのでそのお蔭かも?それでもそうとうバックラしましたよ(笑)
形は丸形が好みなんですが(^^;)

もう少し練習頑張ってみます^^


●Lwingさん
ですね!1500Cにライン巻いて練習開始しました(^^)
Posted by T.TT.T at 2020年05月12日 09:30
アンバサダー1500Cと鱒レンジャーの組み合わせは最強です。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年05月17日 16:16
●雨ふらしさん
そうですか!探してみます(^^)
Posted by T.TT.T at 2020年05月18日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。