2017年07月26日

YFT無人島釣り大会


YFT無人島釣り大会

7月23日 大潮
満潮 6:26(228cm) 19:44(215cm)
干潮 0:37( 90cm) 13:12( 5cm)

今回は次男坊を連れて参戦

YFT無人島釣り大会



次男坊にはライトタックルで楽しんでもらうことにして、私は1発大物狙いの30ポンドタックル

YFT無人島釣り大会

上陸後、思ったより潮が引いててインリーフのまだ潮が残っているシャローをダイビングペンシルで広範囲に探りながらエッジへ投げ進んでいく


デカイルアーを投げているので食ってくるのはデカイ奴だと信じて投げていると遂に待望のバイト!!


ダイビングアクションからポコッっと浮き上がったペンシルに大きな水飛沫を上げて

ドポンッ!!


が、乗らず。。。


焦らず落ち着いてもう一度丁寧にダイビングさせる

同じようにペンシルが浮き上がった瞬間

ドバシャンッ!!!!!


と同時にラインが引張られロッドにテンションがかかった!!


乗った!!!


ここで焦ってフッキングしてしまって痛恨のすっぽ抜け。。。orz


ロウニンかカスミアジかは分からなかったが恐らくヒラアジ系

しかもかなりデカかった




あぁ~~~~~~もったいない(大泣)!!!


ルアーはこの1バイトでボッコボコに…^^;

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会



まだ時間はあるので次のチャンスを期待して投げ続ける


さっきほどのデカバイトではないが、また出た!!

今度はしっかり乗った!!!

















YFT無人島釣り大会



おい!!(笑)

自分と同じぐらいの大きさのルアーにイシミーバイが・・・^^;



因みに706Zで初めて釣った魚がこのイシミーバイになる(笑)


ノーカンだろ!!





エッジに立てるようになったので期待して投げまくるが、チェイスはあるものの以降反応無し。。。




流石に炎天下の中デカイの投げまくると疲労がハンパ無い


YFT無人島釣り大会


アルコール注入してタイドプールでクールダウン


YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会



結局その後は反応無しに終わった^^;

そんな甘くは無かったですな。。。


次男坊はかなりロストもあったけど楽しめたようで


YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会

YFT無人島釣り大会



良かったよかった^^






おわり




















同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
男気溢れるデカタックルオンリー撃沈上等スタイル!!
カックイ~(^^)
デカイのは惜しかったね~(^^;) ま、一番ビックリは次男君が大人になってたことでしたが(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年07月28日 09:13
↑そうそう!
私はバイトもなかったので早々とULで遊んでたのに、最後までデカタックルで通すなんてすばらしい!!
Posted by Lwing at 2017年07月28日 10:23
⚫びっちゅうさん
序盤でデカバイトがあったから最後までやりきれたんだはず(^^;
子供もいつかはオッサンになるのですよ(笑)


⚫Lwingさん
なーにー!?デカタックルで反応無いからULに!?
そんな弱腰ではモンスターなんか釣れませんぞ(*`Д´)ノ

とか言いつつ、実は私もライトタックル持って来てたんですが、持ち歩くのが面倒だったので船に置いてきちゃったんです(笑)
Posted by T.TT.T at 2017年07月31日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。