2017年07月19日

びっちゅう式チヌサイトフィッシングのすすめ



7月12日 中潮
満潮 8:30(205cm) 21:44(196cm)
干潮 2:50( 89cm) 15:11( 29cm)

びっちゅうさんからのお誘いがありウエーディングへ^^


潮位のあるうちからエントリーしポイントのエッジへ向かう。。。


インリーフでも色々投げまくるが反応無し(汗)


しかも珍しく再起不能レベルのライントラブルで早々にスペアスプールの出番(汗)



インリーフで唯一のヒットがムラサメモンガラ^^;

冗談で『前回もムラサメ1匹で終了だったから、もしかして今回もこのムラサメ1匹だけだったりしてワハハハハ(大笑)』



などと談笑していたが。。。


エッジに着き数投ほどしていたら、背後に真っ黒な雨雲とゴロゴロ雷の音が。。。



雨雲は遠いが怖いので一旦エッジから上がりロッドを置いて昼食をとりながら雨雲の行方を見守る



日ごろの行いご良いお陰で雨雲は遠のいていったのでエッジゲーム再開



超反応無し(大汗)



更に根掛かりでラインブレイク(泣)


岩場に行ってシステム組み直す

スプール2個で殆ど間に合っていたが。。。こんどから3個にしよう




ようやくシステム組み直し再びエッジへ。。。


超無反応(涙目)



今度こそは!!(炎)


っと気合を入れ直し再度エッジへ。。。



まさかの根掛かり。。。orz


オワタ




完全に戦意喪失。。。


ガックリでインリーフへ戻る



途中、戦意喪失の私にびっちゅうさんが『シー!!シズカニアルケ!!チヌガイルゾ!!ムコウヘナゲロ!!』

って急に忍び足になって私に投げろと指示を出す。。。


言われたところを良く見たら確かにテイリングっぽいのが見えるのでとりあえず投げるが、反応せず

どーせ見える魚なんて釣れる訳ね~よなんて思いながら投げる



やっぱ釣れね~今日はもうオワタ




って既に諦めモードなので

私のタックルをびっちゅうさんに渡してバトンタッチ




どーせ釣れんYO

って後ろから鼻ほじりながら見学



チヌがテイリングしている方向へ抜き足差し足忍び足で近づき、チヌの向こう側へ上手い具合にルアーをキャスティング

ダイビングペンシルを細かく動かしドッグウォークさせながらゆっくりテイリングするチヌの横を通す。。。


ちょうどチヌを通り過ぎた当たりからルアーの後ろから引き波が!!!



追ってる!!!!!

っと思った瞬間


バフォッ!!

ド派手にバイト!!!


しかも1発で乗った!!









びっちゅう式チヌサイトフィッシングのすすめ


はい~~~人のタックルで釣った~~~ってご機嫌な写真(笑)

しかも軽く40アップ


すぐさまタックルを取り戻し私もチャレンジ。。。

が、なかなかバイトせず(怒)




またびっちゅうさんへチェンジ

そしたらお約束のようにバイト多発(汗)


何度かフッキングするがなかなか乗らず



交換交換!!!と催促しタックルを取り戻すwww


そうこうしている内に、オニヒラらしきガーラのボイルも起こる


チヌらしき引き波も次々潮と共に入ってくる

ウホ~~~~♪



とりあえず落ち着き、キャスト範囲な引き波をロックオン


進行方向にルアーが見えるようにキャスティング

上手く良い場所の送り込めたので、チョンチョンっと小刻みにドッグウォークして誘いを入れる



するとルアーの後ろから引き波!!

追ってる追ってる!!!


でもなかなか食ってこない(焦)


ステイを交えて、次はダイブアクションで誘いを入れると

バコッ!!


っとバイト!!

乗ってない(焦)

落ち着いてもう1ダイビングさせると


バフォッ!!!


っとまたバイト!!!


次は乗ってる~~~(嬉)





びっちゅう式チヌサイトフィッシングのすすめ

ワハハハハハハハ(歓喜)


ヤバシ!!

チヌのサイトフィッシングオモロー\(^o^)/



完全に戦意喪失して疲れもMAXだったのに、魚が釣れたら一気に元気MAX(笑)

釣り人って単純www



しかし流石びっちゅうさん!!

今回も凄技見させてもらいました!!ありがとう~(^^)ノシ



また誘ってくださいね~


おわり



同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
びっちゅうさんが本気で狙うキャスティングを間近で見れるだけでも貴重。
さらに「自分のタックルを使って実際に釣ってもらう」なんて、贅沢の極み。
それでも良いサイズのチヌゲットはナイス!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2017年07月20日 00:35
●Lee@AK47さん
間近で良いもの見させてもらえました、タックルにもカリーがついたかもです^^
Posted by T.TT.T at 2017年07月22日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。