2017年06月10日

ウエーディングで6魚種☆

ウエーディングで6魚種☆


6月9日 大潮
満潮 6:31(199cm) 19:44(186cm)
干潮 0:44( 81cm) 13:17( 25cm)


ここ最近FBやブログでちょいちょい『T』が釣れた。。。

などの情報が見られるので


これは今がチャンスか?!

って第六感がビビビッ!!っと来たので『いざ!Tハンティングへ!!』


先ずはウォーミングアップで河川でトップウォーターペンシルを投げると


ウエーディングで6魚種☆


バフォッ!!っと元気の良いギンガメッキがHIT♪



このサイズが群れで居るようでこの後もう1匹釣れた^^


これは幸先良い。。。Tもありえるおすまし


まだ少し潮位が高い内にウエーディングスタート

ダイビングペンシルをセットし丁寧にダイビングアクションを繰り返す

ほんの5メートルぐらい手前の根からガボンッ!!っと度派手に食ってきた~~!!


1投目でHIT!!


しかも凄いトルクフルな引きで真横の根に走り、きつめに設定している712Zのドラグも『ジャッジャッ~!!』と吐き出る(興奮)

どうにか誘導し一気に岸へズリ上げ勝負有りチョキ


ウエーディングで6魚種☆


ウエーディングで6魚種☆


デカおじさん(笑)

正式名称はマルクチヒメジ 
(ぼびぃさんに教えてもらいました、いつもありがとうございます!!)



お土産にお持ち帰りしたかったが、今からウエーディングするのにはかなり邪魔になるのでリリース(笑)


オジサンはダイビングペンシルで結構釣っているのでこのアクションが好きなのかも?^^

この種は独特の顎鬚みたいな2本のヒゲで海底にいる餌を探すので、なんかトップには反応しなさそうだのに不思議だ^^


さて、一発目から良型が出たので益々期待したのだが。。。


この後まるまる2時間全く無反応の時間が続き。。。^^;




ポイントを変えルアーを変えでようやく

ウエーディングで6魚種☆

2尾目はクチナジ^^


干潮1時間前になりようやくポツリポツリと反応が出始める


ウエーディングで6魚種☆

イッテンフエダイ


ウエーディングで6魚種☆

カンモンハタ


ウエーディングで6魚種☆

イソフエフキサイズアップ♪


ウエーディングで6魚種☆

ムラサメモンガラ


ウエーディングで6魚種☆

マトフエ




ウエーディングで6魚種☆



ウエーディングで6魚種☆


根の荒い所でクチナジ連荘^^


そして最後に



ハンドメのミノーを引っ手繰り物凄いパワーで712Zのドラグを出すヒット!!

そのトルクは最初に釣ったオジサン以上

マジでTかと思ったが。。。



ウエーディングで6魚種☆


ウエーディングで6魚種☆


30オーバーサイズのクチナジ(^^;)



あ、本当の最後は

ウエーディングで6魚種☆

イシミーバイでフィニッシュ



今回使ったルアー達は全てハンドメ^^v

ウエーディングで6魚種☆



Tってホントに沖縄にいるの?




おわり









同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
そいつはムラサメではなく「タスキモンガラ」だな。

マルクチヒメジでかいね~! 釣った事無いから釣ってみたい(^^) あっT.Tさんはタマンも釣った事ないんだっけか?(笑) 寄り道しないで早く釣りなさい!(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年06月11日 10:39
あんまり色々釣るとTポイントなくなりますよ(笑)
Posted by Lwing at 2017年06月11日 19:54
⚫びっちゅうさん
タスキモンガラでしたか、ご指摘ありがとうございます(^^)/

オッサンは浅場で出たので迫力あるバイトが見れたしトルクはヤバかったですよ~

タマンは…もしかしたら川魚だったりします?(笑)


⚫Lwingさん
毎朝ファミカフェ飲んでるのでT ポイントは結構貯まっているんですけどね~(´・ω・`)
Posted by T.TT.T at 2017年06月12日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。