2017年03月28日

次男坊と釣り


次男坊と釣り


3月に無事高校を卒業し、ありがたいことに就職も決まり4月には社会人になる次男坊

卒業式後は3月一杯自由を満喫してるようで、ちょくちょく1人で釣りにも出かけているみたいだが毎回ボウズ(笑)



しょうがねーなー…って事で次男を引き連れKMJへウエーディングへ。。。



イシミーバイの1匹や2匹ぐらいは釣れるだろうと思ってたら安定のボウズ(泣)

私にとっても今年初のウエーディングだったのに(T-T)




こうなりゃ北部へ行って餌釣りじゃ~!!



って事で

3月22日 長潮
満潮 3:13(131cm) 14:01(136cm)
干潮 8:33(103cm) 21:25( 59cm)

10時頃からカゴ釣りでスタートフィッシング

数投目でウキが入る♪


次男坊と釣り

ヒラーグルクンGET(嬉)


その後次男にも待望の当たりでグルクンGET


およそ5~6釣行目でようやく魚が拝めた(笑)


群れで入ってきているようで、その後もグルクンが釣れる♪

コレは楽しい♪


だがお昼を境にピタリと反応が無くなる…



次男坊と釣り



海面も鏡のように凪になり、付け餌すら落ちなくなったダウン




壁際スレスレに落とし。。。ようやくウキが沈んだ♪


次男坊と釣り

珍しい模様のトカジャー!!!(嬉)




次男坊と釣り


刷毛でペンキを塗りつけたみたいな面白い模様^^

このトカジャーはリリース(^^)ノシ





結局これが最後の魚になり納竿となった。。

次男坊と釣り


釣ったグルクンは全部で8匹ぐらいだったかな?

美味しく頂ましたGOOD





しかし次男坊、この時の釣果は2匹と振るわず。。。釣れたのは良いが、もう少し釣り鯛の心(切実)





ったく!!しょうがね~な!!



って事でまたまた北上ダッシュ


今回はポイントを変え磯場にて、次男坊は前回同様カゴ釣り

私はウエーディングへ


それぞれポイントへ向かいスタートフィッシング



次男坊と釣り

先ずはダイビングペンシルでオジサン^^



次男坊と釣り

ミノーでイシミーバイ^^


次男坊と釣り

これもミノー


次男坊と釣り

ミノーでオジサン


次男坊と釣り


シンキングペンシルでイシミーバイ



次男坊と釣り


シンキングペンシルでイシミーバイ


次男坊と釣り

これもシンペン70mmタイプでヤマトビー♪


次男坊と釣り

タックルとも記念撮影GOOD



次男坊と釣り

最後に一番小さいシンペン4.5でイシミーバイで納竿~




いや~!!楽しめた!!^^/



私は持ち帰りは無しでオールリリースバイバイ



次男坊が釣っている事を信じて(疑)



そんな次男坊



暇しないぐらい当たりがあって楽しめたようだ


ただ…ほとんど15センチぐらいのベラとカワハギだったらしいがwww



お待ち帰りが






次男坊と釣り




(笑)


美味しゅうございましたGOOD




おわり






同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
次男くん
釣れて良かったねぇ^^/

それにしてもKMJは死の海かい!?
まだウェーディングは出来ない体だけど、早くKMJで魚釣りたいなぁ…
Posted by Bトラ at 2017年03月28日 18:47
次男坊君卒業おめでとうございます(^^)
カゴ釣りリールはずいぶん贅沢なの使いましたね(笑)
Posted by Lwing at 2017年03月28日 18:57
⚫Bトラさん
とりあえず次男坊に魚が釣れてくれてホッとしましたよ(笑)

KMJ はマジで死んでました(笑)

なので焦らずじっくり治療してシーズンまでにウエーディングできる身体になって下さいよ(^^)v


⚫Lwing さん
ありがとうございますm(__)m

とりあえずやりたい仕事に就けたので今後の成長を見守りたいです


最近650はもっぱらカゴ釣り専用になってきてます( ・∇・)
でかいイラブチャーをこいつで釣って一緒に写真撮るのが今のところの目標なんですよ(^^)v
Posted by T.TT.T at 2017年03月29日 18:30
カゴ釣りPENN(笑) PENNスピンフィッシャーはもともと汎用リールなので、色んな釣りにガシガシ使って下さい(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年04月30日 17:15
⚫びっちゅうさん
カゴ釣りもこの組み合わせが一番使いやすい(^^)v
次はフカセでも(笑)
Posted by T.TT.T at 2017年05月09日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。