2016年09月19日

ソロキャンプ


ソロキャンプ


9月11日12日13日の2泊3日でやんばるへソロキャンプに行ってきたダッシュ


前々からソロキャンプに憧れがあり、少しづつ道具も揃えながら出動できる日を待ちわびていたのだ^^


やんばるでのんびり釣り歩き

夜は釣った魚をつまみに酒を飲む


これが今回のキャンプの目的^^


万が一の事もあるので、非常食に袋ラーメンと、せっかくなので上等のお肉も一応忍ばせるww



キャンプ場にチェックインしたらテントの設置


ソロキャンプ


これが私の今のキャンプ道具達、通称ヤーヒンギーセット※ヤーヒンギーとは家出の事

ソロキャンプ



Bトラさんから頂いたモンベルのシングルテントの初張り♪

ソロキャンプ

タープはポールのみを購入し、幕は畑などで使う網状になったシートで流用^^;

やっぱタープ欲しいな。。。欲しいものリストに追加^^;



とりあえずテント設営が終わったのでロッドを持って釣りへGOダッシュ


ソロキャンプ



ソロキャンプ


開始早々良型のヤガラがHITしたのだがランディングでポロリ。。。つまみには充分すぎるサイズだったのに^^;

その後すぐに今度はシジャーがHIT。。。これもポロリ。。。

シジャーの口先がフロントアイに^^;

ソロキャンプ




それ以降は日が暮れるまで全く反応無し…




キャンプへ戻り、コンロや椅子などをセッティング。。。

ソロキャンプ


釣りに行っている間に大雨が降っていたようだったが、テントに塗った撥水スプレー効果で中は全然塗れていなかった^^



そしてお楽しみの

ソロキャンプ

プシュ!! ゴクゴクゴク…ぷはぁ~~~~!!!





はっさびよ~~しにま~~さんくすだま


次は焚き火の準備炎

炭は持ってきてはいるけど、ユーチューブで見た焚き火の真似事がやりたかったので、海で拾ってきた薪にナイフで切り込みを入れて『フェザースティック』なるものを作ってから火をつける(笑)


ソロキャンプ


中途半端なフェザースティックだが、どうにかこうにか着火炎

ソロキャンプ


湿度が異常に高く苦戦しただけあって、やったぜ感がはんぱないwww


魚が釣れなかったので非常食^^


ソロキャンプ

ソロキャンプ

ソロキャンプ


旨!!!!!



非常食なので今日は1枚だけにして、もう1枚は取っておくことに。。。(この選択が良かった)


後は火遊びをしながらまったり…

ソロキャンプ


最後に非常食、其の2のラーメンを食べて就寝眠る





。。。



。。。




夜中、あまりの暑さで起きる。。。まるでスチームサウナで寝てるみたいに汗だく(笑)

この状態では寝れないので仕方なく車へ非難^^;



。。。



翌朝4時過ぎ起床し朝練へ繰り出すも、全くノーヒットに終わる…早朝めっちゃ期待していたのにがーん








キャンプ場に戻って撤収の準備に取り掛かる

予定ではこのキャンプ場で2泊するつもりだったけど、昨晩のような蒸し暑さだと、どの道車で寝ることになるのでそれならばどこか打ち込み釣りが出来る場所に移動しようと考えたのだ電球車


チェックアウトしてから、今晩のおつまみを求めてやんばるを駆け巡るダッシュ


駆け巡るダッシュ


駆け巡るダッシュ


駆け巡るダッシュ


駆け。。。


全く釣れない…


コレは異常事態(笑)


釣れるのは仔メッキや仔ヤマトビー、仔クワガナーばかり。。。orz


日も傾いてきたし相当疲れたので早々に諦めて、本日のキャンプ地を決め疲れ果てた身体にギンギンに冷えたアルコールを流し込み疲れを癒す^^



スロープの所でパチャパチャと小さなボイルが起きているのでスプーンを投げると10cm~15cmサイズのメッキやクワガナーが釣れたので、2~3匹ばかりキープ


キープしたメッキを餌にし打ち込み開始

ソロキャンプ


後はタマンが釣れるのを呑みながら待つべし!!


それから焚き火の準備


ソロキャンプ


2日目は少し慣れてきた感じ(笑)

昨日の様な湿度はないので割と簡単にファイヤ~~~炎


ソロキャンプ



ここまで釣れないのは想定外だったけど、最後にスロープで釣れた数匹のうちの1匹のクワガナーをおつまみとして頂く事に食事


ソロキャンプ


下ごしらえしたら割り箸を刺して。。。


ソロキャンプ


火にかける^^

こうゆう焼き方に憧れがあったので今回初めて実践


ソロキャンプ


味はまあまあでした。。。^^;

もっと焼かないといかんかも?次回の宿題だな~^^



取っておいて本当に良かった非常食www


ソロキャンプ


今日はにんにくも一緒にハート



ソロキャンプ


美味!!!!!!




ソロキャンプ


ソロキャンプ


冷えた日本酒も最高~


んで、やっぱ〆にラーメン食べて就寝眠る



。。。


翌朝目が覚めると明るくなっていたので、起きて打ち込み竿を回収。。。何も無し^^;


そしたら漁港内で小さいけど転々とナブラが起きたので、ダイビングペンシルを投げてみる

即ヒット!!!


しかも結構良いサイズ♪



ソロキャンプ


おお~~~30アップなオニヒラ♪


写真撮って手早くリリース^^/



...




あっ!!!


今のオニヒラ朝ごはんにできたのに~~^^;

よし、もう1匹釣れば良い


ソロキャンプ

サイズダウン。。。リリース


ソロキャンプ


更にサイズダウン。。。リリース




ナブラ終了~~~~^^;



からの朝食

ソロキャンプ

非常食。。。

ではなく、今回の主食となったラーメン(笑)




片付けを済ませ最後の期待をこめてウエーディングへ。。。







ソロキャンプ





撃沈(笑)






魚は釣れなかったけど、初のソロキャンプは楽しめたので結果オーライチョキ

次はもう少し涼しくなってから出撃しよう^^



ソロキャンプ


ソロキャンプ


ソロキャンプ


ソロキャンプ


ソロキャンプ


ソロキャンプ


ソロキャンプ




おわり





同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
楽しそうですねー(^^

打ち込みしたくなりましたw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年09月19日 22:34
涼しくなったらキャンプしましょうねヽ(^o^)丿
食材確保はちょっと心配ですが(笑)
Posted by Lwing at 2016年09月20日 09:11
なかなかソロキャンプなんて
よっぽど好きじゃないと出来ないことだと思うよ!

僕キャンプ好きだけどソロは今まで一度もしたこと無いからね〜^^;

是非とも沖縄のソロキャンパーとしてのスペシャリストに成って頂きたいね^^/

そして、ヤンバルテラピー釣って食べてください(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2016年09月20日 10:35
⚫エブちゃん
やんばるは癒されます(^^)

全然釣れないけど打ち込みも楽しいw


⚫Lwing さん
ソロテント連ねてまったりしに行きましょうね(^^)

食材は非常食持って行けば大丈夫w


⚫Bトラさん
今回初めてのソロで少し不安はあったけど、結果はメッチャ楽しめましたよ(^^)/

皆でワイワイも楽しいけど、ソロキャンプはまったりできて良いですよ(^^ゞ

ちょっとハマってみます♪

BトラさんとLwing さんはテラピア料理希望なんですね、ご馳走しますのでお楽しみにw
Posted by T.TT.T at 2016年09月21日 13:23
初コメです(^^)

ソロキャンプ☆カッコいいっすね!
憧れます(^^)

僕も今月初めに、やんばるポイント開拓へウェーディングしに行って撃沈でした(笑)
Posted by けむし at 2016年09月24日 08:28
⚫けむしさん
コメントありがとうございます♪

自然の中でまったりするならソロキャンプ良いですよ(^^)/

今年の猛暑でどこ行っても魚の活性は低いみたですね(^^;
Posted by T.TT.T at 2016年09月24日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。