2016年08月25日

キャッチ&イート



キャッチ&イート


密かに今週末ソロキャンプに行こうと思っていたけど、迷走する台風10号の影響を受けそうなので取りやめ…

でもキャンプっぽい事したい気持ちが抑えきれず、天気の良い昨日、下見も兼ねて北上(笑)車


当然釣りもするのだけど、ちょっとした目標を立てての釣行

タックルは

リョービ ロイヤルカーボ6260Lのパックロッドとカーディナル33

河川、河口、サーフを釣り歩くライトゲーム



先ずは河川上流

壁際をネチネチドッグウォークしたら出た♪

全然引かない^^;

キャッチ&イート

めちゃめちゃ久しぶりのテラピア^^



サーフポイントに移動ダッシュ

キャッチ&イート

スプーンずる引きで仔クワガナー


河口ポイントへ移動

仔メッキがワラワラチェイスしてくる

キャッチ&イート

キャッチ&イート


なかなかフックアップできず粘ってようやく仔メッキ^^




更に移動し、ここでもトップにメッキのバイト!!

しかもココは良いサイズっぽい♪

で、HIT♪


キャッチ&イート

サイズアップではあるけど手のひらサイズ^^;

コレ釣ってスレちゃったのか、その後はトップに反応しなくなったのでミノーにチェンジして探ると

HIT!!

なかなか良いファイトを見せるガッツポーズ


キャッチ&イート


30弱のちょうど食べ頃サイズのチヌGET~


そう、今回の目的が食べ頃サイズを釣る事で…




キャッチ&イート


即捌き下ごしらえをしはさみ



涼しい木陰に移動し車


キャッチ&イート


セッティング


キャッチ&イート


チヌの切り身をぶつ切りにし、油へ投入~~


キャッチ&イート

ジャ~~~っと良い音と良いにおいが食欲をそそりますベー


ラーメンにもお湯を注いで

完成~~~ラブ


いただきます

キャッチ&イート




キャッチ&イート

キャッチ&イート

中はホクホク外はカリカリ


キャッチ&イート


ごちそうさまでした、大変美味しゅう御座いました(^^)☆☆☆


昔からこういうのに憧れはあったんだけど、なかなか実行せずにズルズル^^;


こんな良い環境に居るんだから、もっと楽しまないともったいないな~なんて最近思うようになったのだ^^



目標達成したので撤収車

最後は

キャッチ&イート


仔クワガナーで〆



もう少し涼しくなったら次はキャンプだなピカピカ





キャッチ&イート



おわり




同じカテゴリー(河川ゲーム)の記事
2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

2019夏の釣り~MMD
2019夏の釣り~MMD(2019-10-09 18:27)

お泊り釣行
お泊り釣行(2019-09-10 17:52)

冬のサジ投げ合戦
冬のサジ投げ合戦(2019-03-09 17:06)

打ち込みで珍魚!
打ち込みで珍魚!(2018-09-23 17:54)

この記事へのコメント
これはこれは贅沢な遊びだにゃ^^;

釣り&キャンプ
いい趣味でございます^^v
Posted by Bトラ at 2016年08月25日 16:48
⚫Bトラさん
あらかじめ食材を買ってきてキャンプで食べるってのは定番だけど、現地で釣った魚を食材にするって事はあまりやらないですからね…(^^;

その前に釣りきれないのも原因なんですけど(笑)

せっかく頂いたキャンプ道具もあるので色々楽しんでみますね(^^ゞ
Posted by T.TT.T at 2016年08月26日 10:27
手際良い男飯ですね(*^^*)
ところでテラピアは?(笑)
Posted by Lwing at 2016年08月26日 12:42
●Lwingさん
家で揚げ物は油が跳ねるから嫌がられるんです^^;

なので暫くキャンプ飯は揚げ物かもww

今度Lwingさんにテラピア御馳走しますねww
Posted by T.TT.T at 2016年08月26日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。