2018年07月18日

新しい愛車と初キャンプ



新しい愛車と初キャンプ

7月12日

仕事を少し早めに切り上げパパッと準備買出しを済ませて出発

明るいうちにポイントに到着しテントを設置

古いけど新しい私の相棒との初キャンプなのでワクワクなのだ^^


新しい愛車と初キャンプ


新しい相棒はJA22ジムニーなのである☆

四輪駆動なので今まで入れなかった悪路へも、これからはエントリーできるので楽しみも増えるわけで・・・



今回もワザワザ砂浜へIN(笑)

マニュアルだけど操縦している感が充実して全く難儀ではなく、むしろ運転が楽しいと感じるのだ^^



とりあえず一通り準備できたので。。。


新しい愛車と初キャンプ


プシュッ!。。。と冷たいビールで喉を潤してから、打ち込みの準備



新しい愛車と初キャンプ



仕掛けを投げ入れてから薪拾い。。。んでファイヤー炎




新しい愛車と初キャンプ



太陽が沈む寸前まで猛暑(汗

でも夕日がとても綺麗☆

新しい愛車と初キャンプ



ようやく落ち着いた所でお腹も減ったのでツマミ作り

新しい愛車と初キャンプ

新しい愛車と初キャンプ

新しい愛車と初キャンプ

新しい愛車と初キャンプ

新しい愛車と初キャンプ

アサリの酒蒸し。。。これ正解!!

メッチャ旨かった^^


新しい愛車と初キャンプ

カニも遊びに来た^^


そんなこんなで、せっかくマッタリしていたのに

ポツポツと雨が降り出す。。。


大降りではないが割と降る。。。


焚き火が消え、椅子やらなんやらが濡れる。。。


濡れた砂がスリッパに入り込んで不快感MAX。。。


更にサウナ並みの蒸し暑さww




タープ張っとけば良かったと激しく後悔(笑)


一応雨も止んだので肉を焼く

新しい愛車と初キャンプ

みすじステーキ、これも絶品で3枚ぺロリと美味しくいただいた☆



そしてまた雨が。。。orz

グズグズになってしまったので。。。

新しい愛車と初キャンプ


テントに非難して呑んだくれて私自身もグズグズになって就寝眠る



夜中3時頃、暑さで目覚め車へ移動ww




これもキャンプの醍醐味(笑)









。。。







無事朝を向かえ、ビショビショのテントと道具を片付けドライブスタート


ミキユーが居そうな雰囲気ムンムンな河川を発見。。。


ABU505とマイクロロッドのタックルに2cmぐらいのマイクロポッパーをセットして

第1投目



ボフッ!!

即HIT(驚)



マイクロロッドなので掛かったら全て巨魚ww

カタカタカタ~っと当然の様にドラグが出まくる

取り込みに20分以上かかるかも。。。^^;



そんな覚悟をした直後。。。プチ


痛恨のラインブレイクorz

ラインが古くなっていたのか。。傷ついていたのか。。。(泣)



すぐに車に戻りタックル2と交換

タックル2は、ABUカーディナル33と無名のワイヤガイドのULロッド

ルアーは最近釣果が絶好調のハンドメのミニペンシルをセット




河川を良く見てみたら、ベイトが溜まっているポイントを発見

その周辺をねちっこく探る



ボゴンッ!!!!

度派手に水飛沫が飛び散った瞬間、一気にロッドが弧を描きドラグをジージー鳴らして糸が吐き出て行く




上流へと走っていったので私も一緒に上流へ走り

下流へと走ったら、また私も下流へと走る



ガーラか?と思ったが、ギラリと見えた魚体はチヌ!


結構でかいので、ゆっくり時間を掛けてやりとり



ようやく岸にずり上げてランディング成功♪



新しい愛車と初キャンプ


新しい愛車と初キャンプ


デカッ!!

50あるんじゃね?と思い測ってみたが43センチ(笑)


しかし厚みと体高が凄く立派で、でっかく見えるのだ


この子はお土産として持ち帰る事にした^^





その後はブラブラとドライブ


新しい愛車と初キャンプ


ジムニーでやんばるの道を走るとなんか楽しい♪


途中で釣りしたり


新しい愛車と初キャンプ


このクワガナもなかなかデカかったwww








おっ!インスタ栄えしそう♪

てポイントで


新しい愛車と初キャンプ



新しい愛車と初キャンプ



写真撮ってみたり^^


ドライブを満喫



帰る頃には結構潮が引いていて、リーフには釣り師は潮干狩りの人が結構居る




そのまま帰るつもりだったが、せっかくなので少しだけリーフに下りてみる


新しい愛車と初キャンプ


新しい愛車と初キャンプ


新しい愛車と初キャンプ

見えにくいが、恐らく【スク】の群れが足元で泳いでいた^^



シャローでトップに

新しい愛車と初キャンプ

マトフエ♪



満足で帰宅



。。。




持ち帰ったチヌはキッチリ処理してから

4日間熟成してから頂いた



新しい愛車と初キャンプ

新しい愛車と初キャンプ

握りにしたが、なる程!!

熟成したら旨味が出るってこう言うことか~って納得できる旨さで


新しい愛車と初キャンプ


余った切り身は、大葉とあえて、ごま油と塩をかけて頂いたがこれまた絶品☆



新しい愛車と初キャンプ

引いた皮は湯引きして、醤油少しとシークヮーサーかけて間違いない旨さ☆



新しい愛車と初キャンプ

新しい愛車と初キャンプ

アラは勿論お汁にして頂く。。。味付けはシンプルに塩と香り付けの醤油だけ

絶品!!


チヌだけだと寂しかったので、マグロとスクも買ってきて食卓が更に豪華に^^


新しい愛車と初キャンプ





キャンプに行く回数が増えそうだな~♪


おわり







同じカテゴリー(河川ゲーム)の記事
2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

2019夏の釣り~MMD
2019夏の釣り~MMD(2019-10-09 18:27)

お泊り釣行
お泊り釣行(2019-09-10 17:52)

冬のサジ投げ合戦
冬のサジ投げ合戦(2019-03-09 17:06)

打ち込みで珍魚!
打ち込みで珍魚!(2018-09-23 17:54)

この記事へのコメント
新たな相棒は頼もしいかぎりですね(^^)
私は、昔のデリカみたいなクロカンワンボックスの軽があれば即買いですね(笑)
Posted by Lwing at 2018年07月18日 18:28
ジムニーは、やっぱり様になるねぇ!!
Zの次は頑張ってジムニーオーナー目指そう!!
マニュアルも練習しなきゃね^^;
Posted by ムロちゃん at 2018年07月18日 19:29
ナイスチヌ!(^^)
ジムニーは昔乗ってて、ヤンバルでキャンプしまくってましたよ。
積載量やサイズがかなり限られてたおかげで、いつのまにかコンパクト装備が好きになってました(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2018年07月18日 19:33
ジムニー、カッコイイですね ( ゚Д゚)
Posted by ジョッキジョッキ at 2018年07月18日 23:15
ジムニー、良いですね~。
僕も乗りたいので、ルートさんをそそのかして買わせてください。(笑)
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年07月19日 16:17
●Lwingさん
益々ヤンバル通いが激しくなりそうです^^;
エブリーをリフトアップしてるやつなんか良いんじゃないですか~?^^


●ムロちゃんさん
やんばるにはジムニーのインスタ栄えスポットが満載^^
確かに旧型乗るならマニュアルが良いはず。。。正直乗りやすい車ではないのでマジで練習しないとね~^^;


●Leeさん
Leeさんもジムニーオーナーでしたか(驚)
荷物をコンパクトにするのが必須課題ですからね^^;

とりあえず私は、後ろのシート取っ払いました(笑)


●ジョッキさん
コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉もありがとうございます^^
実物の外装は酷いもんなんですが、ボロくてもなぜだかジムニーはカッコいいんですよね^^



●パック男さん
ジムニー良いですよ~^^
ルートさんそそのかして貰っちゃえば?(笑)
Posted by T.TT.T at 2018年07月20日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。