2018年07月15日

さよならバモス


3年間私と共に釣り歩いてくれた愛車のバモスを手放す事になった

ので最後に一泊車中泊することに


6月27日

仕事が終わってから準備し出発

さよならバモス

ポイントに到着してから先ずは乾杯♪


ササッと打ち込み仕掛けを作って海に投入~


椅子やらグリルやら準備していたら


チリリン♪チリリン♪


と打ち込んだ竿がグニャングニャンと曲がってる~


引き上げてみたら

さよならバモス

なんとタマン~~~~~♪


30ちょっとぐらいだが嬉しい!!


キープしてまた打ち込む


チリリン♪チリリン♪


またもやヒット!!



さよならバモス

今度は30センチも満たないオキフエ^^

小さいのでリリース



今夜は期待できそう!!


と、思った途端当たりが無くなった(笑)




落ち着いたところで焼き焼きタイム

さよならバモス


得意の砂肝から焼き


さよならバモス

ヒレ肉が最高



お腹も落ち着いたところに

さよならバモス


カニが居たので捕まえて餌にして打ち込むが反応無し。。。



最初に釣ったタマンを卸し

胴体のみタオルペーパーで包んでジップロックに密封してお土産用としてクーラーへ


御頭は。。。

さよならバモス


炭火でじっくり炙る


そんな時!本日3度目の

チリリン♪チリリン♪



さよならバモス

なんと!!なんと!!タマン2尾目キタ~~~~^^


サイズは1尾目とほぼ同じ^^;

せっかくなんでこのタマンもお土産♪




炙った御頭は。。。

さよならバモス


水を張った鍋に入れて


さよならバモス


グツグツしたら潮で味を整え


さよならバモス


ネギ入れて出来上がり~♪

のはずが。。。間違ってドッシャ~ンと派手にこぼしてしまった。。。(号泣)




。。。


翌朝


片付けてからバモスに乗り込み最後のランガン開始


シャローでトップの反応が良い場所で

さよならバモス

さよならバモス


さよならバモス

チビクワガナが反応良いけど小さすぎてなかなか乗らない^^;




干潮の時間帯に合わせてウエーディングポイントへ。。。


さよならバモス

さよならバモス

さよならバモス

さよならバモス



なかなか渋く釣果はこれのみ^^;


さよならバモス


コレにてバモスとの最後の釣行は終わり




さよならバモス

3年間ありがとね^^




おわり









同じカテゴリー(リーフウエーディング)の記事
T.Tリール出陣‼
T.Tリール出陣‼(2020-09-22 14:36)

2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

ベイトタックル修行
ベイトタックル修行(2020-05-11 10:47)

この記事へのコメント
あれほどご縁に恵まれなかったタマンが2連発とは!(驚)いいですね~(^^)
しかし、炙ったお頭の潮汁……もったいね~(^^;)
昔、夜釣りで上司が釣ったタマンを捌いて頭と半身で味噌汁作ってあげたら、翌朝を待たずに売り切れてました(苦笑)
車中泊が出来る軽バンは、沖縄での釣りキャンプでは最強ですね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年07月15日 21:50
おお、キャンプの達人がタマンを連発!!
タマン、良いですね~。一度釣ってみたいものです。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年07月17日 12:18
●Leeさん
今度ルアーを餌に打ち込もうか考え中です(笑)
汁はホント凹みました…^^;

タマンのお汁はマジで旨いですからね~、ましてや釣ったばかりのタマンをその場で身入りの汁となったら速っこうで売り切れるでしょう♪

現場で魚汁は絶対次回リベンジしますw

次の愛車は小さくなりますが、4WDです♪楽しみです^^



●パック男さん
全然達人じゃないです(^^;

夜の打ち込みの方がタマンとの遭遇率は高いと思います。。。なんて偉そうな事ほざきましたが、コレで数年かけてようやく4本目なんですけどねwww
Posted by T.TT.T at 2018年07月18日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。