2017年11月24日

ABU444 出動!!


10月前半頃の釣行

これまた変態Lwing師匠から託されたレアリール


ABU444 出動!!



『ABU444』


大好物のインスプールタイプに、これまた大好物のリアドラグという、かなり高カロリーなリールなのであるピカピカ

こいつに8ポンドのナイロンラインを巻き、リーダーはフロロ20ポンド。。。

そしてロッドはラパラのエクストリームウルトラライトと組み合わせ

ウルトラライトと言っても結構張りがあり、ライトクラスの強さがあるのでバランスは悪くはない。。。はず





ちょっと張り切って夜が明ける前にホームポイントの河川へ!!

ハンドメイドのミノーをセットし数投でヒット!



ABU444 出動!!


手のひらサイズのメッキ^^


入魂率10%ってところか(笑)


ベイトがざわつき出したので、集中して投げていたら引っ手繰る強いヒット♪


ドラグを出すトルクのあるダッシュを見せるが難無く寄せてランディング^^



ABU444 出動!!

良い顔つきのカースビー(ゴマフエダイ)


ABU444 出動!!

ABU444 出動!!



長年通うこのポイントでカースビーは初だったので嬉しくて写真撮りまくり

無事リリースも成功し元気に泳いでいった(^^)ノシ



これで入魂率&満足度100%になったので私も自宅へとリリースwwダッシュ




ABU444 かなり使いやすくてよいリールです♪

次はやんばるの魚と遊んでみようおすまし





おわり










同じカテゴリー(河川ゲーム)の記事
2020夏の釣り
2020夏の釣り(2020-08-22 17:54)

2019夏の釣り~MMD
2019夏の釣り~MMD(2019-10-09 18:27)

お泊り釣行
お泊り釣行(2019-09-10 17:52)

冬のサジ投げ合戦
冬のサジ投げ合戦(2019-03-09 17:06)

打ち込みで珍魚!
打ち込みで珍魚!(2018-09-23 17:54)

この記事へのコメント
サイズ的にはリーフもいいですね。
使い倒して成仏させて下さいね^^)
Posted by Lwing at 2017年11月24日 13:09
超絶変態リール(笑) 日本中探しても実釣で使って居る人は片手で数えれるくらいだはず(笑)

ABUのドラグはリアドラグではなく「スターンドラグ」っつうんですよ(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年11月24日 13:54
⚫Lwingさん
今度はウエーディングデビューさせてパワフルな魚と相手させます(^^ゞ

成仏どころかこのリールは今からが働き盛りですよ(^^)/

⚫びっちゅうさん
変態の仲間入りができて光栄です(^^ゞ

リヤドラグじゃないんだ(^^;

因みにスターンドラグでクグッてみたら、あばさーさんのブログにたどり着きました(笑)
http://abasa75.ti-da.net/e7046898.html

行き着く所は変態なんですね(笑)
Posted by T.TT.T at 2017年11月25日 13:00
らこら、なんじゃいその「行き着く所は」ってえのは(^^;;


スターンは「船尾」


スタン?帆船?


なんて思いついたら上出来です♪
Posted by あばさー@横須賀 at 2017年11月25日 18:17
⚫あばさーさん
ご無沙汰してます(^^ゞ

あばさーさんは変態の頂点的存在なので、行き着く所=(変態)神様

な、意味でありますので悪しからず(^^ゞ

シルベスターン.スターンローン…とかって書き込もうか迷いましたが、書かなくて正解でしたv(・∀・*
Posted by T.TT.T at 2017年11月26日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。